ICONヨットとのコラボにより待望の161Yachtが誕生!

2018年9月、サンシーカーは鉄製のスーパーヨットの製造に向け、新たな一歩を踏み出しました。既存のスーパーヨットよりさらに大型の超スーパーヨットの誕生を熱望するお客様の声に答えるため、鉄製クルーザーヨット製造のスペシャリストであるオランダのICONヨットと提携を結ぶことになりました。

提携先のビルダーには鉄製クルーザーヨット製造における経験や専門知識だけではなく、細かな要求にも対応できる柔軟性とサンシーカー独特の革新的スピリットを共有するマインドが求められるため、ICONヨットに決定するまでには3年の期間を要しました。

イノベーション, クオリティ, 経験の ICONヨット
2005年にオランダのハーリントンで設立されて以来、ICON ヨットはスーパーヨット業界に新風を吹き込んできました。モジューラーテクニックを使用したプリプランニングなどの近代的な造船メソッドを導入することにより、効率的にハイクオリティで細部にこだわった鉄製ヨットの製造が可能になりました。また、2019年には130メーターのフローティング桟橋を新設し、キャパシティが向上したことによって北ヨーロッパにおけるスーパーヨットビルダーのリーダー的存在としての地位を確立したと言えるでしょう。また、ICONヨットは環境に優しい造船所としての評判も高く、同社が造るスーパーヨットには、汚染物質の排出量を低減する工夫が施されています。

The Sunseeker 161 Yacht
ICONヨットと提携して最初に発表されたモデルが161Yacht。圧倒的なボリューム感を誇る3階建ての同モデルの総トン数は、500トン以上。船内の広大なスペースを飾るインテリアは、お客様の好みに合わせて完全カスタムメイドしていただけるようになっています。
スタンダードレイアウトの場合、5部屋のキャビンにゲスト10名まで宿泊可能です。レイアウトを変更すれば最大12名まで快適に宿泊できるようになります。

ICONヨットとの提携について、サンシーカーCEOのクリスチャン・マルティ氏は以下のようにコメントしています。 「ICONヨットとのパートナーシップは非常に特別なものになるでしょう。世界屈指のビルダー同士がタッグを組むことで、見た目だけでなく居住性やパフォーマンスにおいてもこれまでにない特別なヨットが誕生することでしょう。オランダのICONヨット工場において製造される161 Yachtは、2018年のモナコヨットショーで発表されて以来、メディアからもお客様からも大変な反響をいただいております。」

ICONヨットCEOのコメント、「高級ヨットビルダーを代表するサンシーカーとのパートナーシップ締結は、ICONヨットの輝かしい未来に続く第一歩となるでしょう。161 Yachtには、サンシーカーのブランド力や経験とICONヨットの革新的な造船技術が凝縮されています。」
161 Yahct1号艇は、2021年完成予定です。

Your browser is out-of-date!

Update your browser to view this website correctly. Update my browser now

×